2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFAワールドカップ2010開幕☆ヽ(∇<*ヽ)(ノ*>▽)ノ

たまには(っていうか当ブログVer.FC2では初?)遊戯王を離れて今日はやっぱりこの話題!

2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA
4年に一度の祭典…昨日から1ヶ月間の熱い熱戦が繰り広げられる訳ですねっ☆

しかし今年に入ってからの日本代表の不甲斐なさすぎる内容と結果。昨日まで受け付けてた
日本代表のグループリーグの成績予想に多くの人が最初から絶望してるのがそこからもみて
とれます。

イングランド戦で多少調子が上向いてきたとは言っても去年の調子に戻っただけっていう事、
ただ単にイングランドのミスが多発していたという事もあって楽観視はできません。はっきり
言ってこの間のイングランドと比べたらその前の韓国の方が強く感じたくらいですし。

そんな前途多難な日本は以下のようなグループに入ってます。
こちらっ!
G_GROUP.jpg
どこのグループに入っても厳しいのは分かってる事なんですが…
やっぱり厳しいな~…。。:゚(。ノω\。)゚・。

とにもかくにも暖かい目で、尚且つ一生懸命日本代表を応援していきましょう!


さて、ここからは自分のワールドカップ優勝国予想です☆
【本命:オランダ】
何を隠そう自分はこの国1番好きだったりします☆トータルフットボールを最もうまく表現
できる国であり、強さと可憐さは世界No.1!メッシやロナウドと言った『超』がつくスター選手
がいなくても強さを発揮してるっていうのも大きいっ!それだけに日本と同グループに入った
時は悲しかったかもですね~…。。:゚(。ノω\。)゚・。

【対抗:スペイン】
言わずと知れた『無敵艦隊』。前回の欧州選手権で優勝したものの、それでも大きな大会では
早めに消えるイメージが自分にはある。それでも対抗に推したのはグループリーグが唯一楽な
感じだったから。スイス・ホンジュラス・チリ…消えようがない…。(笑
一気に波に乗りそうな予感!?

【大穴:韓国】
大穴に韓国をあげた理由はこの間のvs日本戦の先制点、朴智星に自分が魅了されたから。
アジアの選手ながら超一流のクラブでプレイできてるのはこういう事か!と改めて思った
瞬間でした。同グループにはアルゼンチンもいて厳しいかもしれないが決して突破は出来ない
とも言えないと思いますっ。5月30日にベラルーシに負けたのはご愛敬って事で!(^^;

と、こんな感じに自分は予想しましたが、皆さんはどんな感じに予想してますかっ?
今日はこんな感じー♪

←俺もワールドカップ視まくるよ!って人はクリッククリックっ☆
人気ブログランキングへ←ついでにこっちも是非是非クリッククリックっ☆
右に新しい投票を作成しましたっ。また一票を投じてくれると嬉しいです☆

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

自分はサッカーすごく好きなんで、もちろんW杯はすごく楽しみです。
ただ、今回はバラック、ファーディナンド、ロッベン(日本戦で復帰との情報)、ナニ、ベッカム等のスター選手が欠場なだけに残念です(/_<)
ちなみに本命は、スペインです。あのパスサッカーは美しいです。
対抗馬は、ブラジル!他にもイングランド、アルゼンチン、オランダが個人的には注目です!
フランス、ポルトガルあたりが早々に敗退?な気がします。
岡田JAPANは...岡田監督の迷走、本田を本番で1トップ起用など(決まったわけではありませんが)の情報を耳にすると、どうも期待できませんね( ´△`)
せめて2トップにすれば希望もあるんですがね。
とにかく、W杯で岡田JAPANにはいままでのものをすべて出し切ってもらいたいものですね。
サッカーの事だったので熱く語ってしまいすいません<(_ _)>
ついつい色々書いてしまいました(;^_^A
長文失礼いたしました。

レスレス~♪

>ブレイカーさん
ブレイカーさんの予想は多くの人が予想してる感じの一番人気って感じですねっ。
パスサッカーで言ったら自分的にはやっぱりオランダかなぁ、と。スペインのイメージ
はパスサッカーっていうより自分は『無敵艦隊』そのもので分厚い攻撃がやっぱり
主かなって思います。
本田の1トップは自分は今の日本では仕方ない苦肉の策だともとれちゃいます。
大久保とかの頼りないFW陣に任せるよりは本田+脇を固めるサイド攻撃の方が
『まだ良い』かな、って。日本の選手は試合が終わると必ずこう言いますよね、
『次の試合への課題が見えた、修正すべき点が見えた』的な事を。全く修正されて
るとは思えないんですけど…実際どうなのかなぁ、未だに試行錯誤してんのかなぁ。
何にしてもカメルーン戦で勝ち点取れないようでは確実にグループリーグ突破は
できないでしょうっ。頑張ってほしいですよね~。

No title

とりあえず今の日本は監督が悪いとおもいますな
責めるシーンで「守りに入れ」って言うのもどうかと思いますしね
やっぱり大穴は韓国でしょうな
彼らならやってくれますww

遊戯皇さんの言うとうり大穴は韓国でしょう。
ギリシャ戦を見て「こいつらやるな」と思いました。ちょっと同じアジア地区としては日本は情けない気がします。
あと20時間ぐらいで日本対カメルーンですが期待より不安の方が大きいですww

時間ができちゃったのでレスしちゃいますっ☆

>遊戯皇さん
で、大穴は良いとして本命と対抗は?また、大穴に韓国をあげた理由は?
ギリシャ戦だけを見て韓国大穴にあげたなら浅はかかも。その理由としては
ブレイカーさんへのレスを見てくださいねっ。
ちなみに攻めるシーンで「守りに入れ」って言った試合はvsどこの国戦でしょう?
>ブレイカーさん
あの~…韓国大穴って最初に書いたの自分なんですけど…。(苦笑
ま、それは置いといてギリシャ戦で韓国に目を付けたならそれは浅はかな感じかも
しれないです。(応援してる自分が言うのも何ですが…。(笑))
ちゃんと韓国vsギリシャ戦を見ました?ギリシャのあのやる気ない試合っぷりも
ちゃんと見ました?反撃時に後ろが歩いてて全くやる気がないのが見てとれる。
だから(ってだけじゃないけど)前線と後ろの間に中盤がら空きで韓国がめちゃくちゃ
やりやすくなる。自分がワールドカップの試合を過去から通じて見た中で最悪につま
らない試合でした。あのギリシャなら今の日本でも100%勝てます。
韓国の真価が問われるのは次の試合からになると自分は思っています。
申し訳ないですが、サッカーだと思いっきり意見・批判を言っちゃう自分です。

No title

これは失礼いたしました。管理人さんの記事はちゃんと読んだんですが、遊戯皇さんのコメントについ目がいってしまい(汗
韓国対ギリシャは、見たは見たのですが、そこまで集中して見てたわけでもないので、「韓国すごいな~」って思うくらいで、ギリシャが気が抜けてた感じがわかりませんでした。
W杯というとやはりどこの国もやる気はあるものだと思っていたので、「調子が悪いな」って感じるくらいでやる気がないという発想がありませんでした。
あと、韓国って次アルゼンチンとあたるんですよね。
管理人さんは次戦、真価が問われると言いましたが、確かに組織があまりできてないものの強豪アルゼンチンなだけにどこまでいけるかは見ものです。
それと、「申し訳ないですが、サッカーだと思いっきり意見・批判を言っちゃう自分です。」と言っておられますが、全然申し訳なくないですよ。全然大丈夫です。というか熱く語れて楽しいです。
自分の意見に「違う!」って思ったらどんどん言ってください。
あっ、べつにMなわけでは無いですよ(笑)
では、長文失礼いたしました。
ブログランキング参加中
当ブログを気に入ってくれたら
つぶやいてみる☆
訪問者数累計☆
あなたは遊戯王をこよなく愛する
現在の閲覧デュエリスト☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
投票受付中
○月○日~○月○日まで受付中☆
プロフィール

けーすけ

Author:けーすけ
Since [2009/10/16~]
遊戯王カード購入やカードについて皆さんと語り合うブログです。

ブラウザの文字サイズは中にすると見やすいと思います。ブラウザによって違うかもしれませんがIEでは中で。相互リンク等はお気軽にお申し出ください☆

遊戯王オンラインやってます☆
名前:FUJIKEI100 Lv.21
見かけたらどうぞ宜しくー☆

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
リンク集☆
交流度によってリンク順を随時変更中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
お薦め遊戯王アイテム
今まで注文数3って多い!?少ない?